2015年9月6日日曜日

SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA


購入してから6年ほど使用していました。
TV音声の送信機として使用していますが、私の環境では音声がよく切れます。
BT Headphone側もいろいろ試しましたが、どれも同様です。
送信機として、TMR-BT8IP(iPODから)を使用した場合は極めて安定しているので、この送信機が原因だと思います。
少々古いこともあり、混線回避が弱いのか、Error訂正が弱いのか…。
当初BT1でError訂正が弱いのが原因かと思いましたが、送信機側が上記のBT2で受信側をBT1にしてももっと安定しているので、Error訂正の可能性は低そうです。
特に、PCのWiFiでData転送が始まるとほとんど聞き取れなくなります。
WiFi Routerの電波強度を設定限界まで下げたら、少し良くなりましたが、ダメなときはダメです。何回繰り返しても聞き取れないとか、時間の無駄ですね。

結局、他社のBT4の送信機に変更して安定しました。たまに一瞬切れますけど問題ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿