2013年12月1日日曜日

PSN PW reset

先日PSNのuser passwordの強制resetがあって、loginができなくなりました。

事前にmail announceがあったようですが、IDになっているメアドは随分前から使えなくなっておりmailは受信できていません。

(freeの転送serviceで、mailが到着しないと自動的にaccont削除される仕組みになっており、使用していた数年で何回か同じaddressを登録しなおしたりしていたのですけど、数年前に新規accountの受付を終了されてしまい、使えなくなってしまいました)

(Apple IDも同じメアドを使用してるのですけどAppleはIDそのままで実メアドを変更できるんですけど)

(それ以前にもpermanentを謳っていた有用の転送serviceとかもいくつか使っていたのですけどことごとくserviceを終了されてしまいました)

loginできない場合のpassword resetもこの無効なメアドに発信されてしまい手も足もででません。
loginできなくなったのは11/22夜で、mail formからPSNに連絡したのですけど、一週間全く応答がないです。HPには数日で連絡するとなっているんですけどね。

なので、12/1昼にsupportへ電話をしてみました。
ナビダイヤルで「電話が混んでいるので切断させていただきます」で何回か切れた後、やっとsupportと繋がり、状況説明すると「mail formへの回答に2週間ほどいただいておりますのでもう暫くお待ちください」とのこと。おいおい、電話が繋がってもこれですか?

「mail formが受け付けられたのかも状況確認できないので悠長に待てない」と喰いがったところ、当日中に担当から電話をくれるとのこと。4時間ほどで電話が掛かってきました。

account確認に相当時間が掛かり、やっと変更先のメアドを伝えました。変更完了まで更に数日掛かるとのことです...。

0 件のコメント:

コメントを投稿